2014年6月17日火曜日

山梨ぶらり写真散歩(2日目)

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて山梨旅行も2日目となりました(一日目はコチラ)。

シュールな動物園と勝沼のワイナリーで写真散歩です。

甲府市遊亀公園附属動物園

地図を見ていたら動物園があるようなので行ってみましたよ。

甲府市遊亀公園附属動物園HP

何というか…シュールな雰囲気漂う動物園でした。

暑さのせいか動物たちもオリの中でグッタリ…。

遊亀公園附属動物園だけあって、カメがお出迎え。

日陰にいる動物たちはちょいちょい活動的でした。

ライオンもベロチロな暑さ。

そりゃヤギの目もうつろになりますな。

この日キレのある動きをしていたのはペンギンだけでした。

そしてシュールさはクライマックスへ。

誰も来ないだろーってくらい奥にいたバク。暇そう。

他にも遊園地なんかがあって、かなり写欲を刺激されましたが時間切れのため泣く泣く退散…。

勝沼ぶどうの丘

甲府からJR中央線に乗って勝沼ぶどう郷駅へ。勝沼ぶどうの丘を目指します。

施設案内 ワインの通販 甲州市勝沼『ぶどうの丘』

途中はずっとぶどう畑。ちっこいぶどうがなってますよ。

試飲用容器のタートヴァン(¥1,100)を購入すればワインが飲み放題です。

酒呑みの私ですがワインは苦手でして…あまり飲まずに出てきちゃいました。

とにかく自然豊かな山梨県。
東京・神奈川からも比較的近いのでちょいと遊びに行くのにも良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿